【制作日誌】 三角ごいた (ゲームマーケット2017春新作)

※ 2017/2/18追記
↓クラウドファンディングを開始しました!
『三角ごいた』プロジェクト。伝統的なルールはそのままに、新たなごいたを作りたい!

※ 2017/2/12追記
↓パッケージデザインについての情報公開を行いました!
【制作日誌】 三角ごいた パッケージデザイン公開 (GM2017春新作)

ゲームマーケット2017年春に向けて、新作ゲームを制作しています。
ある程度デザイン、試作品が仕上がってきたので情報公開したいと思います!

作品名:「三角ごいた」

石川県は能登地方にて、古くから遊ばれていた伝統遊戯「ごいた」をあらたにデザイン。
木で出来た三角形のコマを使って遊ぶごいたです。

しっかりと立つコマ。「5し」!

試遊時の様子。

三角形の形にも理由があります。
三角形のコマは四角形に比べて面積も半分となり、コンパクトに収納可能。
ケースにぴったりと収まって、持ち運びも簡単です。

全32枚のコマがぴったりと収まります。

ありがたいことに、
日本ごいた協会からも公認を頂く事が出来ました!

現在パッケージデザイン中。
木のコマのたたずまいを生かすために、透明なスリーブ型のケースを考えています。
またデザインがあがってきたらブログにて情報公開していきたいと思います。


0 件のコメント

Powered by Blogger.